
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

入学式・卒業式 - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「入学式や卒業式」も
お勧めです。

入学式や卒業式・・・前回の記事と少し重複してしまいますけど。

桜の下で花開く、新しい日のスタートです。

今日から幼稚園かと思えば、あっという間に卒園式。
卒園式が過ぎると、今日から一年生、今日から中学生、高校生と・・・。
お子様の成長は10年の間に、次々と新しいステージに入っていきます。

人生の節目節目に、大切な思い出の写真を、たくさんお撮りになられますね!
幼稚園や小学生の頃など、まだお子さんが小さいうちの卒業式、入学式では
きっとご両親が写真撮影やビデオ撮影などに、奔走していることでしょう。
この写真に、5年、10年と経って振り返ったとき、しみじみとこみ上げる
喜びが残ります。

また、新感覚の卒業アルバム・・・BGMには校歌を・・・デジタル時代に
ふさわしいアイデアですね!
今や写真はデジタル化し、ビデオカメラも安価で手にいるようになりました。
でも、たくさん撮った写真の選別やビデオの編集は、パソコンに不慣れな方に
とっては苦痛かも知れませんね・・・。

そんなとき、フォトムービー作成館にお任せください!
フィルム写真がデジタル写真へと変わったように、これからはデジタルの時代へと
移り変わっています。

入学式や卒業式のデジカメ写真から、演出効果やBGMの入ったフォトムービーを
作成し、CDやDVDに保存されてはいかがでしょう。

フォトムービーは「フォトアルバムほどの保管スペースを必要としない」などの
利点もあり、ご自分で作成される方も多いようです。
でも、ひと工夫しないと「感動」って言葉は出てこないようです・・・。

ご利用のPC環境にもよりますが、下の画像をクリックすると 自動再生orダウンロード
できます。BGMは著作権の関係で、Microsoft社のフリー素材です。

フォトムービー作成館 - サンプルムービー 入学式  フォトムービー作成館 - サンプルムービー 卒業式
入学式編                  卒業式編

 ◆サンプルムービー概要
  入学式編: WMV形式, SIZE: 320x240pixcel, 659KB, 視聴時間: 35秒, BGM有り
  卒業式編: WMV形式, SIZE: 320x240pixcel, 899KB, 視聴時間: 40秒, BGM有り

上のアニメーション画像(GIF画像)は、
切替効果こそありませんが、デジタルフォトフレームで再生される画像に近い状態です。

残念ながら、サンプルには写真の「入学式や卒業式」というシーンはありません。
でも、感性豊かな貴方なら、お手持ちの写真で、フォトムービーを作成したときの
「入学式や卒業式」のシーンをイメージし、感動していただけるはずです。

写真は写真館・・・これは一般的です。
でも、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店がお勧めですね!

フォトムービー作成館は、「アートディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

★☆ 関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.03.26  入学式(子供の成長記録)をフォトムービーで
2009.06.30  お気に入りのデジタル写真をフォトムービーで鑑賞
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

いやぁ昨日は長女の卒業式でした{/hiyo_uru/} 何度か長女の学校行きたくない事件などを思い出して 親の方が涙してしまいました{/namida/} よく乗り越えてくれました。 人間関係の悩みは大人になってもつきものだけど・・・ きっと乗り越えられる力をつけたと思います。 ...

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

 mignon

Author: mignon
フォトムービー作成館では、大切なデジカメ写真からフォトムービーを作成するシーンを紹介しています。
子供の成長記録や家族の一員ペットと過ごす時間、祭りや季節行事などのスナップ写真から、お気に入りの写真をフォトムービーで残しませんか。
もちろん結婚式や披露宴などのスナップ写真から作成したプレゼントも好評ですよ!
                 メールフォーム

最新記事
リンク1
リンク2
カテゴリ
月別アーカイブ
チャレンジ25キャンペーン
  • チャレンジ25キャンペーン
RSSリンクの表示
ユーザータグ
最新コメント
BBS7.COM
MENU RND NEXT
