スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

携帯写真にBGMを添え、感動のフォトムービー

桜便りが聞かれる頃、・・・三寒四温と言われる通り寒暖の差が激しいですね。

と言っても、地元では早咲きの「熱海桜」や「河津桜」はすでに終わってしまい
染井吉野が待ち遠しいばかりです。(チラホラ咲いてますけど)

こちらは、先月撮影した写真ですけど・・・。あ、携帯写真ですよ~・・・。
しかし、このサイズの縦位置写真が1枚だけって・・・アンバランスかも・・・(^^ゞ

フォトムービー作成館 - 乙女椿
乙女椿

フォトムービー作成館 - 幕山梅林  フォトムービー作成館 - 雪の華
満開の幕山梅林    雪の華(松田山)

私mignon、携帯電話のカメラはお遊び程度にしか利用しないので、低スペック(200万画素)の
機種ですけど、この程度の大きさだとそれなりに見れるんですね(^_-)

で、この写真3枚をもとにフォトムービーを作成しましたので、ぜひご覧ください。
もちろん、無料のサンプルムービーです。ご利用のPC環境にもよりますが、左下の画像を
クリックすると「自動再生」or「ダウンロード」できます。(320x240pixcel)
ただし、BGMは著作権の関係で、Microsoft社のフリー素材をお借りしています。

フォトムービー作成館 - 早春 サンプルムービー(WMV形式, SIZE: 756KB, 視聴時間: 30秒, BGM有り)

上のアニメーション画像(GIF画像)は、
切替効果はありませんが、デジタルフォトフレームで再生される画像に近い状態です。

何度も申しますが、縦位置と横位置の写真が混在したら、非常に見苦しくなります(>_<)

七五三成人式結婚式 でのポートレート系の写真は圧倒的に縦位置が多いのですが、
集合写真は横位置が多くなります。
これらの写真をデジタルフォトフレームで鑑賞すると悲惨なことになりますよ(-_-)

でも、フォトムービーだと縦位置と横位置の写真が混在しても違和感を感じること無く、
写真の広がりを感じますね。

こちらのサンプル「乙女椿」の写真は、被写体を画面中央付近に置いた撮影方法で、
俗に「日の丸構図」と言われるのですが、動画にしたことでこれが解消されました。

決して日の丸構図を批判するわけではありませんが、私的にはあまり良い撮り方だとは
思いません・・・画面構成の面白さに欠けるような・・・(^^ゞ

プリント(印刷)、フォトブックなどの静止画で見る限り、日の丸は解消されませんね!
また、デジタル全盛時代にプリントも・・・。
プリントは枚数が増えると整理も大変で、何度も見ていると飽きてきませんか?
デジタルデーター(元画)をいただいて、フォトムービーを作成されてはいかがですか?

ムービー作成ソフトの比較記事などがありますけど、労力を必要とせずワンタッチでは
見栄えの良い高画質のフォトムービーは作成できません!
決して、切替効果を過大にアピールするムービー作成ソフトを利用しないことです(^^ゞ
写真一枚1枚に丁寧な画像処理を施すと、低スペックの携帯写真でも見違えるような、
仕上がりになしますよ。

さて、春の結婚シーズンも間近ですね。記念の写真は・・・、
結婚式や披露宴の後に、お決まりのようにプリントや元画像をお渡しするのではなく、
友人一同から新郎新婦へフォトムービーをプレゼントしましょう!

また、プレゼントにデジタルフォトフレームって多いですね、
縦横の表現力に問題がありお勧めできません。安易な考えはやめた方が賢明です。

その他のジャンルでお勧めのシーンは・・・、
子供の成長記録旅行の記念に、家族の一員 ペットと過ごす時間季節のイベント
美しい日本の四季の彩り・・・

などなど、あなたのアイディア次第で、フォトムービーの可能性は無限に広がります。
それでは、あなたの大切な写真にBGMを添えて、感動の短編映画を創りましょう!

ムービーサンプル ペット編
サンプルムービー ペット編
(写真をクリックしてくださいね)
愛犬、愛猫それぞれ5枚、計10枚の写真から作成しています

記念撮影は写真館で・・・これは一般的ですが、
フォトムービー作成は・・・パソコン分野のプロにお任せしましょう!

★☆ 携帯写真の関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.03.15  久しぶりに裏山へ・・・
2010.03.15  湯~~
2010.03.12  竹林

★☆ 相互リンク募集 ☆★
総合代理店ミニオンハウスでは「相互リンク」を募集中です。 ==> SEO対策自動相互リンク集
スポンサーサイト
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

管理人の承認後に表示されます...

Comment

    

> han-tanさん
良いところばかりではないのですけど・・・
デジタルフォトフレームやフォトブックほどの
欠点は無いと思いますよ~・・・。

おじゃまいたします。
コメントありがとうございました。
フォトムービーのプレゼントは、確かに喜んでいただけそうですね。
非常に参考になりました。
ありがとうございます!

> くみちゃん
ウンチクばかりかもしれませんけど・・・(^_^;)
間違いなどありましたら、コメントをお願いいたします。

ブログへのコメントありがとうございます。
ちょっとお邪魔いたしましたが
色々と勉強になりそうです。
ありがとうございました。

> シュウさん
更新頻度が低いので、飽きないようにと・・・。
デジタルフォトフレームと同じかも・・・です。URLを参照(^_^;)

> rainmansさん
デジタルフォトフレームは大画面でも、写真の縦横の問題は
解決しませんけど・・・。

こんにちは。
フォトフレーム。
凄く種類があり....
本当に迷っちゃいますね~
やっぱり、大きさが大きいのがいいです。

わたくしシュウのブログへのコメントありがとうございます。凄い内容が濃いブログで見ていて面白いですね。また、良ければわたくしのサイトへお越し下さい。

> 四季さん
デジタルフォトフレーム関する追記があります。
ゲストの方のご要望にお応えし、通信機能について
ウンチクを・・・(^^ゞ

> おちらとさん
目覚まし、私も良いアイディアだと思いました。
音量がもう少し大きいのが欲しいかな・・・。

内容濃いですね。
何点か参考になりました。
フォトフレームを目覚ましがわりとは思いつきませんでした

コメントありがとうございます。
フォトフレームすごく参考になりました。

> Station Masterさん

携帯2M機でもLサイズまでのプリントなら十分ですね。
しかし、詳細な風景写真は・・・ダメですね~(-_-)
最近の携帯カメラ、もっと高画素ですからね・・・。

うちの「ぼちぼちブログ」にコメントをいただいてやってきました。
携帯写真でも小さいサイズなら十分の画像ですよね。
フォトムービーは会社の環境では再生できないので、帰ってからゆっくり拝見させていただきますね。

Home   Top
 
プロフィール

 mignon

Author: mignon
フォトムービー作成館では、大切なデジカメ写真からフォトムービーを作成するシーンを紹介しています。
子供の成長記録や家族の一員ペットと過ごす時間、祭りや季節行事などのスナップ写真から、お気に入りの写真をフォトムービーで残しませんか。
もちろん結婚式や披露宴などのスナップ写真から作成したプレゼントも好評ですよ!
                 メールフォーム

最新記事
リンク1
リンク2
カテゴリ
月別アーカイブ
チャレンジ25キャンペーン
  • チャレンジ25キャンペーン
RSSリンクの表示
ユーザータグ
最新コメント
BBS7.COM
MENU RND NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。