
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

結婚式(ウェディング) - 新郎・新婦に喜ばれるフォトムービーをプレゼント

フォトムービーで残したいシーン・・・今回は、「結婚式(ウェディング)」の
続編になりま~す(^_-)

日本の結婚シーズン・・・一般的に4~6月・10~11月といわれていますが、
今年はシルバーウィーク期間中に結婚されるカップルも多いことでしょうね(*^_^*)

ご結婚された、新郎・新婦ならびにご両家の皆様、おめでとうございま~す(^^)/

結婚という人生最大のイベントでの新郎新婦の晴れ姿、たくさんの方がデジカメ写真を
撮られるはずです。そうです、結婚式はデジカメが大活躍するイベントでもあります!

このデジカメ写真、プリントでプレゼントですか?それともアルバム(ブック)形式?
これってデジタル全盛の時代に、ありきたりすぎませんか?時代に逆行してませんか?

プリントも手軽でいいかもしれませんが、写真の整理が大変なんですよね~・・・。
また、アルバム(ブック)でいただいても、いずれどこかへしまい込んだりとか(^^ゞ

そこで、いいアイディアが・・・
新郎新婦にプレゼントして喜んでもらえるような、フォトムービーを作成しましょう(^^)/

皆様で撮影されたデジカメ写真を持ち寄って選別、ストーリー風のフォトムービーにして
メディア(DVD、CD)でプレゼントしましょう!

プリントやアルバムって・・・一度に数名しか見れないのですが、
フォトムービーのDVDだと、ご両家や友人同士で鑑賞会なんてことも簡単ですよね!

でも、皆で持ち寄ったデジカメ写真の選別からフォトムービーの作成って・・・
かなりの時間(手間)がかかるのでは・・・と思われるかも知れませんね~(^^ゞ

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館(写真の専門店)・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。

当館では、結婚式や披露宴のフォトムービー作成のみならず、思い出の修学旅行・卒業旅行
可愛いお子様の成長記録、家族の一員ともいえるペット、更には卒業アルバムなどの作成も
お手伝いさせていただきます。

ところで、私事ですが・・・
職業柄、友人から挙式や披露宴の撮影を依頼されることもあります。
期待に応えるべく撮影を優先してしまうと、ゆっくりごちそうを食べられないんです。
「いつかはゆっくり披露宴を楽しみた~い!」そんなささやかな願いが・・・(^^ゞ



ムービーサンプル 結婚式編
フォトムービー サンプル 結婚式編
(写真をクリックしてくださいね)
結婚式ムービー比較もご参考に




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成


★☆ 関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.01.27  嫁の妹の結婚式 その2
2009.11.25  ガーデンウェディング
2009.11.23  集合写真
2009.11.23  挙式~鶴岡八幡宮にて~
2009.11.23  お姉さんへのプレゼント~受付用ウエディングケーキ
2009.11.22  Wedding
2009.11.22  大人の花嫁にふさわしい結婚式のスタイル
2009.11.22  結婚式、無事終了。
2009.11.22  Happy Weddying
2009.11.10  一生心に残る感動の演出!光るバラは、いかがですか?
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

秋の旅行 - フォトムービーで残したいシーン

いよいよ来週末から秋の大型連休、シルバーウィークですね(^_-)
行楽の秋・・・と言うには少し早いかもしれませんが、この大型連休を利用して旅行を
計画されている方も多いことでしょうね。皆様は、どこかへお出かけされますか?
そこで今回は、フォトムービーで残したいシーン・・・「秋の旅行」についてです。

旅行を種類で分けると・・・
 ◆動機にる     新婚旅行、卒業旅行、傷心旅行など
 ◆目的による    修学旅行、慰安旅行、帰省旅行、研修旅行など
 ◆目的地による   海外旅行、国内旅行、温泉旅行など
 ◆参加者による   家族旅行、社員旅行など
 ◆参加人数による  団体旅行、個人旅行、一人旅など
 ◆手段による    鉄道旅行、自転車旅行、船旅など
 ◆その他      ヒッチハイクとか・・・(^^ゞ

シルバーウェーク中に、デジカメ片手に(?)旅行される方が多いと思います!
今や、デジカメ持たなくても携帯電話のカメラとか・・・多いですよね~(^^ゞ

出発から帰着までの間に、乗り物、お弁当、お土産、観光名所などの被写体を見つけ
たくさんの思い出を詰め込んだ写真を撮られることでしょうね。

撮影された写真はプリントで保存しますか?
ホームプリントだとプリンターや印刷用紙の違いで、期待通りの色調にならなかったり
パソコンやプリンター持ってるのに、専門店へプリントの依頼も・・と思われる方には
フォトムービーの作成をお勧めします。

現代はデジタル全盛時代です!
デジカメ(デジタル)写真を、わざわざアナログ加工(プリント)するより
デジタル加工して、フォトムービーを作成するのが順当だと思いませんか!

お気に入りのデジカメ写真を選別し、フォトムービーを作成し「CD」や「DVD」で
保存すればサッと取り出せ、「みんなで鑑賞会」ってのも楽しみですよね(^_-)

大切な思い出となった旅行のスナップ写真で、フォトムービーを作成したいけど
面倒な編集はしたくないとか、パソコンは苦手で・・・というご意見もあります。

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館(写真の専門店)・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。

当館では旅行のフォトムービー作成のみならず、結婚式(ウェディング)や披露宴など、
お子様の成長記録、家族の一員ともいえるペット、さらには卒業アルバムなどの制作も
お手伝いさせていただきます。



ムービーサンプル 旅行編
フォトムービー サンプル 旅行編
(写真をクリックしてくださいね)




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

七五三 - フォトムービーで残したいシーン

もうすぐ、「七五三」ですね(^_-)
そこで今回は、フォトムービーで残したいシーン・・・「七五三」についてです。

七五三(しちごさん)とは・・・7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事で
 男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って
 神社・お寺などにお参りします。
 本来は「数え年」でしたが、現在は「満年齢」で行われる場合が多いそうです。
 また、地方によっては男の子3歳の祝いを行わない所もあるようです。

さて、七五三といえば・・・子供の成長記録の1ページですね。
もちろん、お子様の記念日はご家族にとっても大切な記念日となります。

当日は、写真館や参拝先などで記念撮影されることでしょうね(^_-)
また、ご家族のデジカメにもたくさんの晴れ姿が写し込まれることと思います。

撮影された写真はプリントで保存ですか・・・?
七五三(子供の成長記録)の写真、たくさん撮ると整理も大変、プリントで保管すれば
どこかに仕舞い込んでしまうケースが多いのではないでしょうか?(^^ゞ

昔ながらのプリントで保存も良いのでしょうけど、現代はデジタル全盛の時代です。
お気に入りのデジカメ写真を選別し、フォトムービーを作成し「CD」や「DVD」で
保存すればサッと取り出せ、「みんなで鑑賞会」なんてことも簡単ですよ・・・(^_-)

しかも、CDやDVDなどのメディアは汚れやキズにも強く、個人でお楽しみに
なる場合は、複製(コピー)だって可能です。
つまり、オリジナルは保管用に、複製版は日常の観賞用にとできますよね。

大切なフォトアルバム、コピーできますか? 簡単に取り出せますか?

大切な子供の晴れ姿(七五三)のデジカメ写真で、フォトムービーを作成したいけど
面倒な編集はしたくないとか、パソコンは苦手で・・・という意見も・・・。

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。


七五三の写真撮影は写真館で・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。
お子様の記念日(晴れ姿)、七五三のフォトムービー作成をお手伝いいたします。

こちらの記事もご参考に・・・。
入学式・卒業式 - フォトムービーで残したいシーン
追記: 2009.09.27
七五三の記念写真からフォトムービーを作成!

★☆ 七五三関連の記事を紹介しています ☆★
 2009.11.07 3歳男の子七五三する?



ムービーサンプル お子様編
フォトムービー サンプル 子供編
(写真をクリックしてくださいね)




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成


Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

 mignon

Author: mignon
フォトムービー作成館では、大切なデジカメ写真からフォトムービーを作成するシーンを紹介しています。
子供の成長記録や家族の一員ペットと過ごす時間、祭りや季節行事などのスナップ写真から、お気に入りの写真をフォトムービーで残しませんか。
もちろん結婚式や披露宴などのスナップ写真から作成したプレゼントも好評ですよ!
                 メールフォーム

最新記事
リンク1
リンク2
カテゴリ
月別アーカイブ
チャレンジ25キャンペーン
  • チャレンジ25キャンペーン
RSSリンクの表示
ユーザータグ
最新コメント
BBS7.COM
MENU RND NEXT
