
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

大切な写真で創る感動ムービー

ブログのリニューアル記念に、フォトムービーの作成イメージを GIF画像にしました(^^ゞ
フォトムービーとは・・・どんなものか一目瞭然ですよね?

フォトムービー作成館 - フォトムービー作成イメージ

また、姉妹サイト「四季彩館」もリニューアルしました。
こちらは一般的なスライド写真集ですが、各ジャンルからお気に入りの写真15枚を選別し
フォトムービーを作成しています。まずは、こちらをご覧ください。(別窓で開きます)

四季彩館


選りすぐった写真だけで、四季をテーマにストーリー風にアレンジしたフォトムービーを
作成すると、どの写真を見ても飽きることなく写真にメリハリがあり、いつ見ても凄~く
楽しいですよ(^_-)

さあ、あなたの大切なデジカメ写真を感動の映画のようにしてみませんか?

当館からのお勧めは・・・(過去の記事にリンクします)

◆人生最大のイベント、結婚式披露宴 などの演出に

◆季節がら、七五三 などの 子供の成長記録

◆家族の一員ともいえる、ペット

◆旅行記・・・思い出の旅行秋の旅行

などなど・・・あなたのアイデア次第で、フォトムービーの楽しさが無限に広がり、
大切な記念日にはプレゼントにも最適です。

ムービー作成ソフト、多種ありますけどね~・・・ワンタッチって訳には・・・。
全自動って無理でしょうね~。それなりに補正処理をしたほうが、より素晴らしい作品に
仕上がりますよ!

でも、大量にある写真の中から少数を厳選したり、編集する作業は根気の必要な作業で、
パソコンに不慣れな方にとっては、苦痛以外のなにものでもないかも・・・(-_-)

そんなときは、フォトムービー作成館が演出効果やBGMの入ったフォトムービーDVDの
作成をお手伝いします!

記念写真は写真館で・・・これは一般的ですが、
フォトムービー作成は・・・パソコン分野のスペシャリストがお勧めです!

フォトムービー作成館 - 本館はこちらです => http://info.mignon-house.jp/

★☆ 関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2009.11.22  思い出を写真に
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

運動会・体育祭 - フォトムービーで残したいシーン

10月の3連休(10月10日~10月12日)に「体育の日」がありますね。
体育の日といえば以前は、東京オリンピックの開会式のあった10月10日でしたけど
ハッピーマンデー制度によって、10月の第2月曜日になったんですよね(^_-)

そこで今回は、体育の日にちなんで、
フォトムービーで残したいシーンは「運動会・体育祭編」といたしま~す(^^)/

運動会、もう終わったよ!という地域もあるかも知れませんね。
学校が二学期制になり、最近は秋に行われないところもあるとか・・・
「体育の秋、芸術の秋、食欲の秋」から、体育の秋の影が薄くなっているのでしょうか?

そういえば・・・いつの頃からか、運動会では「日本のお父さん」が、カメラやビデオを
持って大忙ですよね~。まるで、撮影スポット並みの三脚の数です・・・(^^;)
やはり、可愛いお子様が元気に走ったり、飛び跳ねたり(?)、子供の成長記録の1ページ
ですからね(^_-)

ところで、デジカメで撮った後って、みなさまの保存方法は?鑑賞方法は?
プリントも手軽でいいかもしれませんが、写真の整理が大変なんですよね~・・・。
また、アルバム(ブック)で残しても、いずれどこかへしまい込んだりとか(^^ゞ

そこで、いいアイディアが・・・
皆様で撮影されたデジカメ写真を持ち寄って選別、ストーリー風のフォトムービーにして
メディア(DVD、CD)に残しませんか!

プリントやアルバムって・・・一度に数名しか見れないのですが欠点とも言えますが、
フォトムービーのDVDだと、ご家族や友人同士で鑑賞会なんてことも簡単ですよね!

でも、皆で持ち寄ったデジカメ写真の選別からフォトムービーの作成って・・・
かなりの時間(手間)がかかるのでは・・・と思われるかも知れませんね~(^^ゞ

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!
フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館(写真の専門店)ですが、フォトムービーの作成は、パソコンのプロ
お任せするのがいちばん良い方法ですね!!!

当館では、運動会や体育祭、子供の成長記録のみならず、結婚式や披露宴、卒業アルバム、
思い出の修学旅行・卒業旅行、家族の一員ともいえるペットなどのフォトムービー作成も
お手伝いさせていただきます。

追記: 2009.10.04
運動会、今週末からの三連休を避け、昨日(3日)、今日(4日)に開催されたところが
多かったんですね~(^^ゞ



ムービーサンプル 運動会編
フォトムービー サンプル 運動会
(写真をクリックしてくださいね)




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

秋の旅行 - フォトムービーで残したいシーン

いよいよ来週末から秋の大型連休、シルバーウィークですね(^_-)
行楽の秋・・・と言うには少し早いかもしれませんが、この大型連休を利用して旅行を
計画されている方も多いことでしょうね。皆様は、どこかへお出かけされますか?
そこで今回は、フォトムービーで残したいシーン・・・「秋の旅行」についてです。

旅行を種類で分けると・・・
 ◆動機にる     新婚旅行、卒業旅行、傷心旅行など
 ◆目的による    修学旅行、慰安旅行、帰省旅行、研修旅行など
 ◆目的地による   海外旅行、国内旅行、温泉旅行など
 ◆参加者による   家族旅行、社員旅行など
 ◆参加人数による  団体旅行、個人旅行、一人旅など
 ◆手段による    鉄道旅行、自転車旅行、船旅など
 ◆その他      ヒッチハイクとか・・・(^^ゞ

シルバーウェーク中に、デジカメ片手に(?)旅行される方が多いと思います!
今や、デジカメ持たなくても携帯電話のカメラとか・・・多いですよね~(^^ゞ

出発から帰着までの間に、乗り物、お弁当、お土産、観光名所などの被写体を見つけ
たくさんの思い出を詰め込んだ写真を撮られることでしょうね。

撮影された写真はプリントで保存しますか?
ホームプリントだとプリンターや印刷用紙の違いで、期待通りの色調にならなかったり
パソコンやプリンター持ってるのに、専門店へプリントの依頼も・・と思われる方には
フォトムービーの作成をお勧めします。

現代はデジタル全盛時代です!
デジカメ(デジタル)写真を、わざわざアナログ加工(プリント)するより
デジタル加工して、フォトムービーを作成するのが順当だと思いませんか!

お気に入りのデジカメ写真を選別し、フォトムービーを作成し「CD」や「DVD」で
保存すればサッと取り出せ、「みんなで鑑賞会」ってのも楽しみですよね(^_-)

大切な思い出となった旅行のスナップ写真で、フォトムービーを作成したいけど
面倒な編集はしたくないとか、パソコンは苦手で・・・というご意見もあります。

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館(写真の専門店)・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。

当館では旅行のフォトムービー作成のみならず、結婚式(ウェディング)や披露宴など、
お子様の成長記録、家族の一員ともいえるペット、さらには卒業アルバムなどの制作も
お手伝いさせていただきます。



ムービーサンプル 旅行編
フォトムービー サンプル 旅行編
(写真をクリックしてくださいね)




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

七五三 - フォトムービーで残したいシーン

もうすぐ、「七五三」ですね(^_-)
そこで今回は、フォトムービーで残したいシーン・・・「七五三」についてです。

七五三(しちごさん)とは・・・7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事で
 男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って
 神社・お寺などにお参りします。
 本来は「数え年」でしたが、現在は「満年齢」で行われる場合が多いそうです。
 また、地方によっては男の子3歳の祝いを行わない所もあるようです。

さて、七五三といえば・・・子供の成長記録の1ページですね。
もちろん、お子様の記念日はご家族にとっても大切な記念日となります。

当日は、写真館や参拝先などで記念撮影されることでしょうね(^_-)
また、ご家族のデジカメにもたくさんの晴れ姿が写し込まれることと思います。

撮影された写真はプリントで保存ですか・・・?
七五三(子供の成長記録)の写真、たくさん撮ると整理も大変、プリントで保管すれば
どこかに仕舞い込んでしまうケースが多いのではないでしょうか?(^^ゞ

昔ながらのプリントで保存も良いのでしょうけど、現代はデジタル全盛の時代です。
お気に入りのデジカメ写真を選別し、フォトムービーを作成し「CD」や「DVD」で
保存すればサッと取り出せ、「みんなで鑑賞会」なんてことも簡単ですよ・・・(^_-)

しかも、CDやDVDなどのメディアは汚れやキズにも強く、個人でお楽しみに
なる場合は、複製(コピー)だって可能です。
つまり、オリジナルは保管用に、複製版は日常の観賞用にとできますよね。

大切なフォトアルバム、コピーできますか? 簡単に取り出せますか?

大切な子供の晴れ姿(七五三)のデジカメ写真で、フォトムービーを作成したいけど
面倒な編集はしたくないとか、パソコンは苦手で・・・という意見も・・・。

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。


七五三の写真撮影は写真館で・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。
お子様の記念日(晴れ姿)、七五三のフォトムービー作成をお手伝いいたします。

こちらの記事もご参考に・・・。
入学式・卒業式 - フォトムービーで残したいシーン
追記: 2009.09.27
七五三の記念写真からフォトムービーを作成!

★☆ 七五三関連の記事を紹介しています ☆★
 2009.11.07 3歳男の子七五三する?



ムービーサンプル お子様編
フォトムービー サンプル 子供編
(写真をクリックしてくださいね)




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成


Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

デジカメ写真の楽しみ方 - フォトムービーで残したいシーン

デジカメ写真の楽しみ方(鑑賞方法)、人それぞれだと思いますが・・・。
パソコンに保存したデジカメ(デジタル)写真、どのように鑑賞されますか?

◆デジカメプリント(この言葉が主流?それとも、デジタルプリント?)
 ご家庭で手軽に印刷できるソフトがバンドルされたパソコンが多いですね。
 でも、プリンターや印刷用紙の品質に左右され、好みの発色にならないこともあります。
 やはり、発色の良さを求めると写真店にプリントを依頼されるケースも多いことでしょう。
 フォトブック・・・プリントですよね~・・・デジタル全盛時代 にですか~?

◆スライドショー
 プリントと同じく、スライドショーが楽しめるバンドルソフトが多いですね。
 また最近は、デジタルフォトフレームって製品もありますね。
 どちらにしても、縦位置と横位置の写真を同時に鑑賞するには無理がありませんか?
 写真って、横位置ばかりではありませんよね・・・私は・・・パスします(^^ゞ

 プリント、パソコンのモニター、テレビなどでは「静止画」しか見れませんよね~。
 この静止画で、スケールの大きなイルミネーションなどの感動や臨場感が伝わりますか?
 ホームページなどでは、HTML と JavaScript でスライドショーを実現できます。

 ☆スライドショーのサンプル
 直美のパブリック写真集 四季彩館 >>> http://photo.mignon-house.com/

◆フラッシュムービー(Flash Movie)
 You Tubeや多くのニュースサイトがこの方式ですね。あまり、観ないけど・・・(^^ゞ
 デジカメ写真から Flash Movieを作成するソフト、たくさん出回っていますが・・・
 ファイルサイズが小さく、拡大縮小が容易なので、ウェブ(HP)上では、この方式が
 主流かもしれませんね~・・・。

◆フォトムービー(Photo Movie)
 この言葉、いつから言われ始めたの? Windows Vistaが登場してからでしょうか?
 デジカメ写真に、好みのBGM加て演出効果に優れたムービーを作成する方法です。

 楽しみ方いろいろですけど、切り替え効果ばかりアピールするムービー作成ソフト、
 これでは写真の価値が無くなってしまいませんか?
 何か違いませんか?写真と切り替え効果、どちらが主役?って言いたくなるような!

 画像処理をされたことのある方はお分かりだと思いますが、全てのデジカメ写真を
 同じ処理(補正)では・・・ん~って言いたくなりますね(-_-)
 時間と手間はかかりますけど・・・
 写真ごとに丁寧な補正をしてあげれば、より高画質なムービーができるのですけど。

そんなときは、フォトムービー作成館にお任せください!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。



ムービーサンプル ペット編
サンプルムービー ペット編
(写真をクリックしてくださいね)



★☆ 写真の鑑賞方法について(関連記事)☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.02.07  ムービーメーカーと闘う3日
2010.01.26  フォトブック無料チケット
2009.12.15  子どもの写真 大事にしてます
2009.12.15  世界にひとつだけの空
2009.12.15  フォトブック 娘の結婚式
2009.12.14  大切な本に
2009.12.14  今年の紅葉記念に、フォトブック作成♪
2009.12.12  無料フォトブックとアルバム整理♪
2009.12.11  デジタルフォトフレームの盲点
2009.12.10  自分だけの写真集!!
2009.12.07  フォトブック出来ました。
2009.12.05  dm-Fotobuch(フォトブック)
2009.12.05  Digital Photo Frame
2009.12.05  デジタルフォトフレーム
2009.12.02  【写真をもっと楽しく!】フォトチャンネル(β)リリースしました!
2009.11.27  シクラメン!可憐な花姿
2009.11.23  princeと七五三
2009.11.22  フォトフレーム
2009.11.22  フォトフレーム
2009.11.22  思い出を写真に




ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/

フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

結婚式(ムービー比較) - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン、今回は先にアップした結婚式(ウェディング)編
比較版をご用意しました。

こちらのサンプルに結婚式のシーン(イメージ)をご用意しました。
感性豊かな貴方なら、ご自分の結婚式や披露宴のシーンをイメージしていただけます。

サンプルをご覧いただく前に 動作環境 を確認してください。


ムービーサンプル 結婚式編
フォトムービー サンプル 結婚式編      スライドショー サンプル 結婚式編
フォトムービー      スライドショー
(写真をクリックしてくださいね)


もちろん、好みの問題もありますけど・・・
それぞれの作品をご覧いただいて、より多くの感動を得られたのはどちらでしょう?

スライドショー(映像効果無し)って、何回も観ていると飽きてきませんか?

また、縦位置写真のバランスの悪さには眼をつむりたくなるような・・・(-_-)
これって、最近流行(してるかな?)の、「デジタルフォトフレーム」も同じですよね(^^ゞ

さらに、フォトムービーは静止画(デジタル写真)を無意味にスライドしただけの
ありきたりなスライドショーとは違います。

フォトムービー・・・その名の通り、あなたの撮影した写真で作る映画です(^^;)

写真は、横位置ばかりではありません!
フォトムービー形式だと、縦横を意識せず、作者の撮影意図を反映させることができます。

結婚式(ウェディング)や披露宴などは大切な思い出、「ずっと残したい1ページ」には
フォトムービーの作成をお勧めします!

写真の世界、銀塩(フィルム)カメラがデジタルカメラ(デジカメ)に移行しました。
また、あと2年たらずで、地上デジタルビジョン放送(通称、地デジ)へと移行します。
今や、デジタル全盛時代です!
この時期に、大切な写真をプリントで残しますか? ブック形式のアルバムですか?
プリント(印画紙)やブック(アルバム)で残す・・・時代に逆行しているかもしれない?

大切な思い出の写真は、フォトムービーを作成し、CDやDVDで保存するのが一番です!

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館・・・これが一般的。
しかし、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店にお任せください。


ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

お祭り・イベント - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「お祭り・イベント」もお勧めです。

日本三大祭りといえば一般的には・・・
・祇園祭(京都市、八坂神社)
・天神祭(大阪市、大阪天満宮)
・神田祭(東京都、神田明神)との説もありますが
東北の三大七夕祭りのひとつ「ねぶた祭り」とも言われ、九州へ行けば「博多どんた」や
「長崎くんち」との声も聞かれるはずです。

四季の彩りが美しい日本では、一年を通して各地で数々のお祭りが開催されています。
山車、竿燈、提灯、七夕飾り・・・など伝統の美しさをリアルに残しておきたいですね。

でも、ストップモーションの写真だけで感動が伝わるでしょうか?
そこで、「お祭り」をテーマに、フォトムービーを作成されてはいかがでしょう!

あなたが撮ったお祭りのデジタル写真に、演出効果とBGMを入れることで、写真だけでは
伝わらなかった感動が再現され、まるで記録映画のように生まれ変わります!

お祭りといえば地域行事に限らず、幼稚園のお遊戯会学校行事の文化祭や学園祭などでは
家族同士や友達同士で持ち寄ったデシタル写真からフォトムービーを作成されるのがお勧め
です。

大切な記録、あなたはデジタル写真をプリントで保存ですか?
ありきたりだと思われませんか? 写真の枚数が増えると整理も大変ですね。

今やデジタル全盛時代です。私たちは、ひと昔前とは違った写真の鑑賞方法を提案します。
あなたの、アイディア次第でフォトムービーの世界が広がり、新感覚のデジタルライフを
満喫することができます。

でも、大量にある写真の中から少数を厳選したり、編集する作業はとっても大変です。
パソコンに不慣れな方にとっては、苦痛以外のなにものでもない・・・かも知れませんね。

そんなとき、フォトムービー作成館にお任せください!
大切な、思い出の旅行写真から、演出効果やBGMの入ったフォトムービー作成の
お手伝いをさせていただきます。

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館・・・これは一般的です。
でも、フォトムービー作成は・・・パソコン分野のスペシャリストがお勧めですね!


サンプルをご覧いただく前に 動作環境 を確認してください。

   フォトムービー 祭 り 編
   フォトムービー 四季彩編


サンプルムービー祭り編・・・各地の祭りの様子を寄せ集めてみました。
お住まいの地域のお祭り、お遊戯会、文化祭、学園祭などでも、ぜひお試しください。


フォトムービー作成館 平塚・七夕祭り


ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成


★☆ 関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.01.20  どんど焼きで奉納初そば打ち式 フォトムービー
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

思い出の旅行 - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「旅の思い出 旅行」もお勧めです。

 たとえば・・・

◆新婚旅行の想い出に
 結婚式のウェディングアルバムと一緒に、ハネムーンのフォトムービーを作成されては
 いかがですか?
 一生の想い出だからこそ、一枚のCDやDVDにまとめて大切に保存しましょう。

◆修学旅行、卒業旅行の想い出に
 修学旅行や卒業旅行で行った、学生時代の友達との想い出をフォトムービーに!
 みんなで撮った写真を持ち寄って作成したり、一緒に行った友達にプレゼントされては
 いかがでしょうか。きっと喜んでいただけますよ。

◆家族旅行の想い出に
 春休み、夏休み、ゴールデンウィークなどに行った、家族旅行の写真でフォトムービーを
 作成して、 お子様や家族の大切な瞬間を保存しましょう。

思い出の「旅行の記録」が残せる・・・それが「フォトムービー」の素晴らしさです。

選りすぐった写真だけで、旅のストーリー風にアレンジしたフォトムービーを作成すると
どの写真を見ても飽きることなく、写真にメリハリがあり、いつ見てもすごく楽しいです。

デジタルの時代、旅行写真は全て「フォトムービー」を作成して保存するのがお勧めです。

でも、大量にある写真の中から少数を厳選したり、編集する作業はとっても大変です。
パソコンに不慣れな方にとっては、苦痛以外のなにものでもない・・・かも知れませんね。

そんなとき、フォトムービー作成館にお任せください!
大切な、思い出の旅行写真から、演出効果やBGMの入ったフォトムービー作成の
お手伝いをさせていただきます。

フォトムービー作成館は、「映像ディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

写真撮影は写真館・・・これは一般的です。
でも、フォトムービー作成は・・・パソコン分野のスペシャリストがお勧めですね!


サンプルをご覧いただく前に 動作環境 を確認してください。

   フォトムービー 旅 行 編
   フォトムービー 四季彩編


サンプルムービー旅行編・・・海外旅行でのスナップ写真から作成しています。
でも、旅行のジャンルを問わず、あなたのアイディア次第で感動シーンが見つかります。


フォトムービー作成館 - アゲハ


ミニオンハウス - フォトムービー作成館 >>> http://info.mignon-house.jp/


フォトムービー作成館 - お気に入りの写真でフォトムービーを作成

Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

入学式・卒業式 - フォトムービーで残したいシーン

フォトムービーで残したいシーン・・・つぎは、「入学式や卒業式」も
お勧めです。

入学式や卒業式・・・前回の記事と少し重複してしまいますけど。

桜の下で花開く、新しい日のスタートです。

今日から幼稚園かと思えば、あっという間に卒園式。
卒園式が過ぎると、今日から一年生、今日から中学生、高校生と・・・。
お子様の成長は10年の間に、次々と新しいステージに入っていきます。

人生の節目節目に、大切な思い出の写真を、たくさんお撮りになられますね!
幼稚園や小学生の頃など、まだお子さんが小さいうちの卒業式、入学式では
きっとご両親が写真撮影やビデオ撮影などに、奔走していることでしょう。
この写真に、5年、10年と経って振り返ったとき、しみじみとこみ上げる
喜びが残ります。

また、新感覚の卒業アルバム・・・BGMには校歌を・・・デジタル時代に
ふさわしいアイデアですね!
今や写真はデジタル化し、ビデオカメラも安価で手にいるようになりました。
でも、たくさん撮った写真の選別やビデオの編集は、パソコンに不慣れな方に
とっては苦痛かも知れませんね・・・。

そんなとき、フォトムービー作成館にお任せください!
フィルム写真がデジタル写真へと変わったように、これからはデジタルの時代へと
移り変わっています。

入学式や卒業式のデジカメ写真から、演出効果やBGMの入ったフォトムービーを
作成し、CDやDVDに保存されてはいかがでしょう。

フォトムービーは「フォトアルバムほどの保管スペースを必要としない」などの
利点もあり、ご自分で作成される方も多いようです。
でも、ひと工夫しないと「感動」って言葉は出てこないようです・・・。

ご利用のPC環境にもよりますが、下の画像をクリックすると 自動再生orダウンロード
できます。BGMは著作権の関係で、Microsoft社のフリー素材です。

フォトムービー作成館 - サンプルムービー 入学式  フォトムービー作成館 - サンプルムービー 卒業式
入学式編                  卒業式編

 ◆サンプルムービー概要
  入学式編: WMV形式, SIZE: 320x240pixcel, 659KB, 視聴時間: 35秒, BGM有り
  卒業式編: WMV形式, SIZE: 320x240pixcel, 899KB, 視聴時間: 40秒, BGM有り

上のアニメーション画像(GIF画像)は、
切替効果こそありませんが、デジタルフォトフレームで再生される画像に近い状態です。

残念ながら、サンプルには写真の「入学式や卒業式」というシーンはありません。
でも、感性豊かな貴方なら、お手持ちの写真で、フォトムービーを作成したときの
「入学式や卒業式」のシーンをイメージし、感動していただけるはずです。

写真は写真館・・・これは一般的です。
でも、フォトムービー作成は・・・パソコンの世界に詳しい専門店がお勧めですね!

フォトムービー作成館は、「アートディレクター」や「Webデザイナー」が在籍する
総合代理店ミニオンハウスが運営しております。

★☆ 関連記事 ☆★
記事の投稿日 記事のタイトル
2010.03.26  入学式(子供の成長記録)をフォトムービーで
2009.06.30  お気に入りのデジタル写真をフォトムービーで鑑賞
Home |  Category:新着情報 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home   Top
 
プロフィール

 mignon

Author: mignon
フォトムービー作成館では、大切なデジカメ写真からフォトムービーを作成するシーンを紹介しています。
子供の成長記録や家族の一員ペットと過ごす時間、祭りや季節行事などのスナップ写真から、お気に入りの写真をフォトムービーで残しませんか。
もちろん結婚式や披露宴などのスナップ写真から作成したプレゼントも好評ですよ!
                 メールフォーム

最新記事
リンク1
リンク2
カテゴリ
月別アーカイブ
チャレンジ25キャンペーン
  • チャレンジ25キャンペーン
RSSリンクの表示
ユーザータグ
最新コメント
BBS7.COM
MENU RND NEXT
